いもづる式 トップに戻る ヘルプ

書籍の詳細&ユーザーレビュー一覧

よしよし (講談社の幼児えほん) (講談社の幼児えほん)
よしよし (講談社の幼児えほん) (講談社の幼児えほん)
click for big image

 

講談社

¥ 777

単行本

売上ランク:4478位

2008-05-10

Amazonでの販売状況

→通常24時間以内に発送

amazonで詳細を見る

本書を含むリストマニアリスト

ユーザーレビュー一覧(全2件 平均:4.5)

評価5点「かわいい」 2008-08-29
レビュアー:ゆゆゆ(1人中1人が参考になったと回答)
1歳半の娘に購入しました。
以前に「くっついた」を持っていて絵の可愛いらしさに
魅了されていました。
この絵本を見てから娘は犬や赤ちゃんに
「よしよし」と声をかけるようになりました。
評価4点「三浦太郎さんの絵本」 2008-10-30
レビュアー:りゅうまま(0人中0人が参考になったと回答)
三浦太郎さんの「くっついた」が好評だったので購入しました。
かえるさん、にわとりさん、いぬさん、色々な動物の鳴き声を紹介したあとに
「わたし」が泣き出すとみんな泣き出します。「わたし」があわててみんなを
「よしよし」すると、みんなにこにこに。

「くっついた」や「バスがきました」に比べると、単純というかちょっと内容が
つまらないかな?と思ったのですが、息子には意外と好評でちょっとびっくり。
1才の息子はまだ力の加減がわからず、犬を「よしよし」とできずベシベシと
叩いてしまうので、この本で「よしよし」を覚えてくれたらいいなぁと思っています。