いもづる式 トップに戻る ヘルプ

書籍の詳細&ユーザーレビュー一覧

生協の白石さん
生協の白石さん
click for big image

 

講談社

¥ 1,000

単行本

売上ランク:40719位

2005-11-03

Amazonでの販売状況

→通常24時間以内に発送

amazonで詳細を見る

ユーザーレビュー一覧(全162件 平均:4.0)

評価4点「不思議な本ですね」 2005-12-09
レビュアー:パンタロン(11人中8人が参考になったと回答)
 この本はかなり不思議な本だと僕は思います。内容はひたすらに学生の質問、要望に白石さんが答えるというもの。とくにテーマなどがあるわけでもなく、起承転結もないです。
 でも、読んだあとには何か一つの物語を読んだような気がします。それは「白石さん」という僕らにとっては実体のない人間のその人間性が強く出ていたからなのでしょう。

 この白石さんって頭がよくて、ユーモアのある素敵な人なんだなぁ、と漠然と思いました。微笑ましいという言葉がふっと思い出されます。なんだか心が軽くなるような一冊です。

 
評価5点「こんなひともいるんだあ」 2005-12-18
レビュアー:るな(13人中8人が参考になったと回答)
いやなニュースが多い世の中で、東京の片隅でこんなに誠実であったかい人がこれから社会に出る大学生を見守っているんだなあと思うと、なんだか救われたような気持ちになります。
これからも白石さん、がんばってほしいな。
評価5点「私も見習おう!」 2005-12-21
レビュアー:massimiliano(16人中8人が参考になったと回答)
白石さんだって時には、「この忙しいのに」って腹の立つこともあります。「豆?」についての白石さんの背景説明です。

でも、「自分こそが豆か」と振り返り、「何とか実現しようとする立場」で回答を出そうとします。

私も見習おう。
評価4点「何だか和みますね…」 2006-01-02
レビュアー:moripu(12人中8人が参考になったと回答)
 学生たちの悪ふざけとも取れるような「無理難題・難問」に誠意とウィットとユーモアをもって答える白石さんに何だか癒されちゃいました…

 でも正直言って、書店の立読みで面白い項目を拾い読みするだけでも和めてしまうかも。「立読みだけじゃ足りないの!!」って思った人は購入してみては??というところです。
評価5点「読んで気持ちがすっきりする本です。」 2006-03-10
レビュアー:朱里九(10人中8人が参考になったと回答)
本書は、いかなる理不尽な要求をも軽やかに優しくソフトに受け容れるとともに、とてつもなく横柄でわがままで常識知らずな要求に対しては笑顔でさわやかに毅然と断ってなおかつ相手を傷つけず自分も気まずい思いをしないための指南書です。
すっきりします!!!