いもづる式 トップに戻る ヘルプ

書籍の詳細&ユーザーレビュー一覧

生協の白石さん
生協の白石さん
click for big image

 

講談社

¥ 1,000

単行本

売上ランク:38770位

2005-11-03

Amazonでの販売状況

→通常24時間以内に発送

amazonで詳細を見る

ユーザーレビュー一覧(全162件 平均:4.0)

評価5点「ユーモアのセンスはバツグンです。」 2006-04-04
レビュアー:福見(10人中10人が参考になったと回答)
生協の要望カードに書かれた学生の皆さんからの山ほどの問い合わせ。それに一つ一つ丁寧に、しかし断るべき所はやんわりと厳しく答えているところに白石さんの誠実さが見えます。
また、普通の職員なら思わずキレてしまいそうなくだらない質問にも、自分の記憶する俳優の全盛期に例えて答えるところにも好感が持てます。
東京農工大学を東京農業大学と間違えて「名物の大根踊りを覚えたい」と意気込んでいた所など笑いどころ満載です。
なお聞く話では、白石さんは某イケメン俳優にソックリなんだそうですが、すでに奥様がいらっしゃるとのこと・・・(^_^;)。
女性の皆さん、残念でしたね。
評価3点「私も悩みも相談に乗って欲しい」 2006-06-04
レビュアー:churu2(11人中10人が参考になったと回答)
普通なら「こらっ!ふざけるんじゃない!」と怒られて、ゴミ箱行きになるようなしょうもない質問にも、ガンジス川のような広い心でユーモアたっぷりに一つ一つ真剣に回答してくれる白石さんのセンスに感激!
こんな生協がもっと増えるといいな。
東京農工大学の生徒さんがうらやましいです。
評価1点「暇つぶしにもならない」 2006-06-08
レビュアー:K(45人中10人が参考になったと回答)
話題の本として購入しましたが内容が薄いです。
質問と回答も全く面白くない。よくあるレベルのごく普通のやりとりです。
わざわざ本にする理由が分かりません。ブログで読めるならそちらで十分かと思います。
評価4点「なるほどと思う答え方」 2006-06-13
レビュアー:和くん(11人中10人が参考になったと回答)
話題になった本ということもあり、購入してみました。
元々は、がんばれ生協の白石さんというブログがメインとなっていますので、白井さんの回答だけが見たいのであれば本を購入しなくてもよいです。
本ならではといえば、白石さん本人が、どういったことを思い回答を綴ったか?ということが解るのが特典ですかねぇ〜。
ぜんぜん、実務に関係のないような質問にさえ、ユーモアを入れ、時には生協の宣伝を入れる受け答えは、見習うところがありました。
とりあえず、ブログを読んでみてはいかがでしょうか?
評価4点「心がほんわか温まる」 2005-11-18
レビュアー:非公開(18人中9人が参考になったと回答)
短くて読みやすいのはさることながら
白石さんの誠実な人柄がひしひしと
伝わってくる本です。

決して派手ではないけど読んだ後に
心がほんわかする様な本です。