ユーザーレビュー一覧(全9件 平均:4.5)

「自分には全く効果の無い本」 2008-08-30
レビュアー:プログラム初心者(50人中31人が参考になったと回答)
内容が多岐に及び、あれもしろこれもしろこんな例がある、あんな方法がある状態で、
全く役に立たなかった。しかも「自分を信じる」とか自己暗示とか「自分を知る」とか
ありふれた内容ばかりでそんな方法なら今までごまんと出版された本と同じ。
レビューが良いので買ってみたが時間の無駄に感じた。
「日々死を思って生きよ」なんて集中力とどう関係あるんだろうか全くの謎である。
(本文を読み返してみても謎・・)

「文句なし!」 2008-04-01
レビュアー:taro(48人中26人が参考になったと回答)
今まで色々な仕事術や時間術の本を読んできたが、結局「集中力」が欠如していたら、
それらで得たものももムダに終わるのは明白であろう。
効率化を図ってリソースを得られたら、今度はその「クオリティ」に注目すべき。
本書は「集中する」という目的にそって、論理的にさまざまな手法を紹介しており、
これ1冊読むだけで、かなりの成果が挙げられると思う。

「良書です」 2008-05-24
レビュアー:moonzero(29人中15人が参考になったと回答)
本屋で何気なく手に取り、確信に近いものを感じ、
衝動的に購入した。
極上の集中力を得たいと思い、これまで関連する
書籍の数々を読んできたが、ようやく具体的かつ
本質的なものに巡り会えた。
日々集中したいと思い、かつこの本の存在を知った
のであれば、迷わず読んでみることを勧める。

「「集中力を高めたければ、頼りになる友人を持つこと」」 2008-07-08
レビュアー:鯛焼き(28人中15人が参考になったと回答)
taiyaki#006
仕事でも趣味でも、本当に自分の集中力の無さにはあきれるばかりです。
そんな私にとって、この「最強の集中術」は集中力を発揮するための生活習慣を見直すうえで、とても参考になりました。
本書は、ステップバイステップで集中力を発揮するための8つの鍵を解説していきます。
ポイントは、自分に対する「刺激」を自らコントロールすることで、集中できる状態をつくりだすことにあるようです。
さっそく、いまから、集中できる状態を自分で探してみたいと思います。
心に残ったのは、集中力を高めたければ頼りになる友人を持つというアドバイスでした。
確かに友人の存在や一言は、自分の習慣を見直したり、前進する励みや動機付けになるものです。
そしてよく考えてみれば、集中するということは、時間とうまくつきあうということでもあるのですね。
そして時間とうまくつきあうことができれば、自分が望む成果が得られやすくなるのではないでしょうか。
スランプに陥ってる方とか、何か最近モヤモヤしている方とかにおススメしたいです。

「スゴくイイッ!」 2008-05-18
レビュアー:ママゾン(25人中13人が参考になったと回答)
内容が具体的でわかりやすくすぐに実践できるものばかりです。今まで他の勉強法の本を読んでも、自分の勉強スタイルを確立できずにいましたが、この本を読んで確立できたと思います。勉強だけでなくいろんな場面で役立つスキルが書いてありとにかくオススメです。