
「結構反骨精神があるのでは?」 2006-03-13
レビュアー:キャバンクラブ(71人中28人が参考になったと回答)
正直言って、がっかりだった。ウクレレで、Beatlesを演奏するのは、アンソロジーのジョージの家でのセッションや、ポールのコンサートでのウクレレでのSomethingは、まあ、許せるが、やはり、率直に言って、合わないですよね。
ただ、このアルバムの真価は、ジャケットにある。
私が批判してやまない「Beatles 1」をおちょくったような「2」のジャケットは、拍手ですね。
いい根性してるじゃん!!!!!

「ウクレレ ビートルズ2」 2004-10-01
レビュアー:シュウチャコ(34人中26人が参考になったと回答)
このアルバムのマイ フェイバリツは、次のとおりです。1曲目のHelp!(今野英明とニューメキシコ)からもう鳥肌ものです。あのHerb Ohta,Jrが“抱きしめたい”を軽快に奏でて、IWAOのウクレレと吉川忠英の生ギターが絶妙にからみ静かなYesterdayが愛聴できます。鶴久のVoが、ウクレレ&ちょっとGハリスンぽいギター&アコーディオンとマッチしたフランスを彷彿させる“愛こそはすべて”も最高!高野寛がハワイアンにアレンジしたA Hard Day’s Nightやキヨシ小林が参加したShe Loves You、ハシケンのスローで沖縄風Love Me Doが私を癒してくれますのでみなさんにもお薦めです。