ユーザーレビュー一覧(全12件 平均:4.0)

「やっぱ疲れた。」 2007-12-01
レビュアー:Corybant(20人中13人が参考になったと回答)
やっぱりこの映画長くて疲れるね。画面も綺麗になったし、音も良くなったんだけどファンタジー映像になるとウトウトしちゃってさ、CDで聴いているほうが想像力が高まっていいかもね。映像と音が合っていないからつまんないんだよね。合っているのはプラントの歌の場面だけで、ペイジの画像なんて殆ど画面と音が合っていないから呆れちゃうよね。これが飽きてしまう大きな原因ですかね。よく観るとペイジの画面だけが合ってないねぇ。何を考えて編集したんでしょう監督は・・・ドキュメンタリーと言ってもこれじゃぁねぇ。この7年前に公開されていまだに評価の高いドキュメンタリー音楽映画「Woodstock」でさえ演奏画像と音は合っているのに、何故このような無様な編集するのか訳が判らん。
公開当時と違って最も楽しめたのはジョン・ボーナムでしたね。楽しそうに家族と映っているし、車好きなのも微笑ましい。反対にダサかったのはプラントで、ナルシスト的な映像で恥ずかしくなっちゃうね。お姫様もたいした美人じゃないし・・・色々道草しながらいったい何しにお城に行ったのかなぁ?姫を助けにじゃなくて強奪しにいったようにも見えるけどナァ・・・というくらいに下らない映像でした。
特典映像はストレートな場面で少しは良かったかな。

「基本的にはCDの方が」 2008-01-15
レビュアー:ばらんす(6人中4人が参考になったと回答)
DVDは前に出た「The Song Remains The Same」の
リマスター盤(多分、もう大昔見たきりで覚えてない)
で画質はかなりキレイに思えました。
色合いもはっきりしててどんだ技術的に苦労したか
考えてしまいます。
こんかいはとくに前回と変わらず正直私はあのファンタジーの
部分がなくなって全編オールライヴ映像だと思ったら
違ってたんですね。
DISC-2はNYのホテルの金銭強盗事件のニュースや
後は映像にないカットされた曲を数曲入れてるだけ。
下の方にも書いてますがファンタジーの映像はボーナスディスクにありません。
思い出したんですがあのファンタジーの部分て確か映像が
ないんですよね。Page氏がなんかの雑誌で話してた記憶があります。
それで音源だけでと・・・。
正直このDVDを買うかCDを買うか迷ってるならCDの方が全然いいと思います。
個人的な好みもありますがあの映画はライヴ映像的にはいい。
それは事実です、が、フィルムがない部分のファンタジーがうざい。
まあ、Filmがない現状は大人として受け止めないといけないんでしょうが
しかし音源は映像なしですが途中カットもありませんし
音質がめちゃくちゃいい。

「夢そのものですね」 2009-07-04
レビュアー:haruchinrocks(1人中1人が参考になったと回答)
いわゆるLIVEのみでは無い「映画」ですが、ピーターグラントがインタビューで話しているように
ここには「夢」が在りますね!自由・調和・自然・名声・羨望・喧噪・解放・交歓などなど
あらゆる人間の感情や状態すべてがここには詰まっていますよ!
ホントに素晴らしい作品だと思います。

「完全」 2008-10-28
レビュアー:アートロッカー(1人中1人が参考になったと回答)
旧盤は、LD同様、画面サイズが4:3、音もPCM 2chのみ。
もっと早い時期でのリリースが望まれたが、
本作は、映画館で上映された如き仕様でリニューアル。
是非、5.1chサラウンド環境、大画面で楽しみたい。
これぞ、完全版。
まだまだ、御大の手元にあるであろう、ZEPの他の映像メディア(本作のような加工品ではなく「本生」)の発売を望みたい。

「持ってても買いです。」 2008-01-17
レビュアー:yoshioki6(5人中3人が参考になったと回答)
ビデオやLDで散々親しんできた映像ですが、リマスターによって自分のあまり褒められたものではないオーディオ・システムでもその違いが歴然としています。ただ、個人的にはこういったイメージ映像や、演奏の合間に挿入されるバック・ステージの様子がふんだんに盛り込まれた構成は演奏に集中できないので、あまり好きではありません。まあ、あの時代にはこれしかなかったので、それなりの思い入れはありますが。しかし、映像のリマスターで全体が明るく鮮明になるのはいいのですが、ステージのミュージシャンに焦点が当たるのと同時に、背景の観客の顔や姿まで個別に見分けられるのは、一体誰の目にそのように映るのでしょうか。