音楽Rナビ 関連アイテムをまとめてチェックできるサイト トップに戻る ヘルプ

アイテムの詳細&ユーザーレビュー一覧

BEST FICTION(DVD付)
BEST FICTION(DVD付)
click for big image

 

エイベックス・エンタテインメント

¥ 3,990

売上ランク:115位

2008-07-30

Amazonでの販売状況

→通常24時間以内に発送(価格 ¥ 3,304)

amazonで詳細を見る
曲目リスト
1. Do Me More / 2. Wishing On The Same Star / 3. shine more / 4. Put 'Em Up / 5. SO CRAZY / 6. ALARM / 7. ALL FOR YOU / 8. GIRL TALK / 9. WANT ME, WANT ME / 10. White Light / 11. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK / 12. Baby Don't Cry / 13. FUNKY TOWN / 14. NEW LOOK / 15. ROCK STEADY / 16. WHAT A FEELING / 17. Sexy Girl /

ユーザーレビュー一覧(全122件 平均:5.0)

評価5点「時代が彼女に追い付いた」 2008-08-20
レビュアー:トントン(38人中30人が参考になったと回答)
今やCDは売上伸ばす為に、一つの作品に数種類の仕様を付けたり、何が違うのかと疑問になる程ベスト出しまくったり、ファンをバカにしたような出し方をする物がとても増えた。

そんな中放たれた安室奈美恵のベストは重みが格段に違う。
彼女が貫き通してきたスタイル、一時低迷していた時期もあるが、今思えば彼女は私達のずっとずっと先にいただけで、変わったのは私達なのだと思う。

アルバムを通して聴いてみても、彼女は今も昔も変わらないのだ。

カリスマ?天才?女王?
何と表現したら相応しいのか分からないが言えることは、
安室奈美恵はすごい。
評価5点「絶妙なタイミング!」 2008-05-28
レビュアー:つっちー(44人中28人が参考になったと回答)
最新シングル「60s70s80s」 が大ヒット中の安室ちゃん!その次にベストが出るというこのタイミングは、すごくエイベックスらしさを感じますが…6年ぶりのベストでしかも新曲が2曲収録されて、そのPVも見れると言うことで、17曲収録ボリュームたっぷり、とってもお得な内容になってて、絶対買いです!ひょっとしたら、ミリオンいくかもしれないですね!
評価5点「待望のBESTアルバム」 2008-05-28
レビュアー:fumi_o(42人中27人が参考になったと回答)
 音楽業界がBESTが乱発している中で「6年ぶりのBEST」というのは本当にタイミングを待っていたのだろう。
 普段のシングルもアルバムも乱発せずじっくり創っている姿勢は凄く良いと想うし、前作のBESTと曲が被っていないのも良い。
評価5点「これぞBEST!」 2008-06-05
レビュアー:ピカックマ(47人中26人が参考になったと回答)
最近は年に何度もベスト版やバラードベストと銘打った『BESTアルバム』をリリースするアーティストがいますが、本当の『BESTアルバム』というのは自分の音楽活動軌軸を詰め込んだ集大成のようなCDだと思います。
このアルバムは正に、小室哲哉から離れた後の安室奈美恵の活動軌軸を収めた本物のベストだと言えると思います。
第二次安室ブームで、現在、女性アーティストの中でも最も輝いていると言っても過言ではない彼女ですが、アルバム序盤には世間から落ち目と言われていた頃の曲があります。
私自信、「shine more」前後の曲では“安室ちゃん何でそんな音楽やってんだろう…”ぐらいにしか思ってませんでしたし、安室ちゃんを聴きもしませんでした。
でも本当に落ち目だったのでしょうか?
違います。「新しい安室奈美恵」「カッコイイ安室奈美恵」はこの頃に形成されていたのに、私たちが気付かなかっただけだったんだ・・・
それを再確認させられるアルバムでもあると思います。
新生安室の初期の曲〜最新ヒット曲+新曲2曲、さらに全曲PV付き…こんなクオリティの高いアルバムは久しぶりなので本当に楽しみです。
(「WANT ME, WANT ME」のダンスは鳥肌ものです。)
評価5点「ベストタイミング」 2008-05-31
レビュアー:チャド(44人中25人が参考になったと回答)
第2の黄金期に突入した安室ちゃんが最高のタイミングでベスト版をリリース!

それだけでも興奮ですが、なんと全17曲のクリップつきとはおいしい限りです。安室ちゃんは曲だけではなく、ビデオのクオリティも非常に高いので、これを機に『SO CRAZY』とか『ALARM』などの商業的に成功しなかった楽曲が多くの人に認知されるのが嬉しいです。

ただ個人的には『Wishing On The Same Star』『ALL FOR YOU』『White Light』の3曲は全体的な雰囲気が合わないので収録して欲しくないです。この3曲の代わりに『WoWa』『Hide&Seek』『Hello』を収録してくれれば嬉しいのですが。。。まぁ無理な意見だとは思いますが。