ユーザーレビュー一覧(全184件 平均:4.0)

「ミリオン確実」 2008-08-11
レビュアー:顔刑事(31人中9人が参考になったと回答)
まず収録曲が最高ですね。贅沢言うなら初期の曲も収録して欲しかった。20thだし。まあ昔の曲の音質が上がっている時点で買いですけどね

「「いつかまたここで」について」 2008-09-06
レビュアー:ジョーカー(16人中9人が参考になったと回答)
2CD+DVDのほうでも書き込んだのですが一応こちらにも。
2CD+DVDと3CD両方買うとなると高額になってしまいますが
たぶん、全曲BGV(Being GIZA VERMILLION)の公式ポータルサイトほうで購入できると思うので
「"いつかまたここで"欲しいけど、DVDも欲しい」という場合は
2CD+DVDのみを購入して、"いつかまたここで"はBGVからダウンロードするのがいいと思います。
多少制約はありますが、1曲210円ですし両方購入するよりは手軽かと。
ただ、BGVに配信されることが確定しているわけではないのでご了承を。

「デビュー20周年を飾るベストアルバム第2弾」 2008-09-17
レビュアー:アイ(20人中9人が参考になったと回答)
「ベスト」と謳ってはいますが、ファン投票による選曲なので、聴き覚えのあるような代表的な
楽曲はほとんど収録されておらず、初心者向けではありません。
B'zの音楽に興味があるけれど、どのアルバムから聴いていいのかわからないという方には
まず入門編としてULTRA Pleasureをお薦めします。
新曲「グローリーデイズ」は聴きやすいミドルテンポのバラード。
稲葉さんのボーカルも声を張らずに一言一言丁寧に歌っている印象を受けました。
特典DVDは以前からファンの間で映像化が切望されていたシークレットライブの映像ですが
このセットリストもかなりマニアック。普段B'zを聴かない人にはついていけない内容です。
選曲、特典を見ても完全にファン向け、しかしシングル曲だけでは語れない、ながい間B'zが
支持されている理由の一つが詰まったアルバムだと思います。

「20周年」 2008-09-17
レビュアー:ロックが好きなの(23人中9人が参考になったと回答)
目当てはDVDと新曲、新録のみ。あとは全部持ってます。そんくらいのファンです。
投票結果を反映させての収録曲となったけど、当然「あれがない!!あの曲もない!!」
とは思います。でも万人を納得させるベスト盤なんざ、今まで誰か出したことありますかね。
しかし、HOME英語盤や、DEVILが入ったのは驚きましたけど・・。
まあ、投票結果なんで、それを望んだ人が多かった、っていう事実だけ。
わざわざそのためにUSAのi tuneで曲買ったり、
1曲しか聴くのないのにFIFAのアルバム買ったりと熱狂的なファン(自分ですけど・・)から言わせると
「俺は何のために・・」と思う心理は確かにありました・・・。
でも!!今作で多くのB'zファンがその曲に触れるチャンスができた!
これは好意的に受け入れるべきかと。なんだかんだで「さよならなんかは言わせない」
「恋じゃなくなる日」「春」「夢見が丘」が入ってくれてうれしいです。
新ファンのリクエスト+昔からのファンのリクエスト=ULTRA TREASURE
そう考えると、納得できました。ファンでない人にも「B'zってこんないい曲あったんだ」
、そう思ってもらえる曲が揃ったはず。
ちょっと長くなってしまいましたが、新しい発見をしたいファンや最近B'zがちょっとでも気になる貴方!!
ライヴDVDが付いてこの価格は破格です。
正直、DVDだけで4000分(以上?)の価値あり。お勧めします。
あんまりまとまらなくてごめんなさい(*_*;

「良かったっ!」 2008-09-29
レビュアー:廉-Ren-(14人中9人が参考になったと回答)
ただ単純に「良かったっ!」と思えるアルバムです。
ちなみに私もファンクラブのサイトで3曲リクエスト、参加しました。
まぁ…人気の曲ってやはり偏りがあるとは思うんですけど
自分がリクエストした3曲中2曲がランクイン、このアルバムにも収録されていた事に
まず満足。蓋を開けると「懐かしい〜っ!」な名曲がゾロゾロ…
前のベストの時に感じた「ベストと言えばどうしてもシングルの
寄せ集めみたいな形になるのかなぁ〜…」というのを見事に覆してくれました。
こういうファン投票で収録曲が…っていう形はすごくいいなと改めて
感じました。何ていうか…「伝わってる」「参加してる」っていう思えると言うか。
色んな意見や好みがある訳で皆が皆、大満足!なベスト…というのは
実際ありえない訳だけど私は好きです、このアルバム。
充実してると思う。
それにDVDもSHOWCASEの映像、20曲も入っていてこのお値段!っていうのは
すごくお得だと思いました。でもここでも仰られてる方が多いですが
売り方が…。というより新曲がこちらには入ってないと言うのがすごく残念でした。
ライブで聴いて本当にいい曲だったので。
しょうがないので新曲として発売されるのを待つかレンタルで…とは考えていますが
正直この部分に関しては「…何だかなぁ…」とは思いました。
CDが売れない時代なので「何か」しないとやってけないのかな〜とは
思いますけど…キレイ事だけじゃあ飯は食えない!と思いますしね。
収録曲に関しても「途中までランクインしてた曲が(事務所移籍前の
作品だったから?)入ってなくて…」云々という意見もチラッと見かけましたが
これも「大人の事情」ってヤツなのでしょうねぇ…
その一言で片付けるなと言われそうですがその「色んな事情」とやらで
収録されなかった曲も今回のライブで演奏されてたので
個人的意見としてはそういう所で彼らは彼らなりの誠意とか
ファンに対する感謝の気持ちとか表してくれたんじゃないかと…勝手に解釈。
…っていい風に取り過ぎでしょうか?!
まぁ20年近くファンやってるのでその辺は…(笑)