ユーザーレビュー一覧(全184件 平均:4.0)

「売り方」 2008-07-25
レビュアー:you(30人中6人が参考になったと回答)
今回のベストは内容はよかった。
BLOWIN'やF・E・A・Rも新バージョンになって収録されるし、HOMEのE.styleやDEVILも収録される。
しかも、ウルプレよりも、DVDの収録数が多い。一つのライブを丸ごと収録されている。
これだけだったら★5なのに・・・
売り方だけが気にくわない。
ただ1曲だけのために3200円も出さなければならないのか・・・
それなら、Real Thing Shakesのときみたいに、1曲収録のシングルとして、500円ぐらいで販売したほうがよっぽどいいと思う。資源も無駄にならないし。
こんな売り方だからファン離れをする人だっている。
レコード会社さんもう少しファンのことを考えてください。

「ちょっとがっかり…」 2008-07-29
レビュアー:ちさ(22人中6人が参考になったと回答)
B'zファン歴はもうずいぶん長い人がとても多いと思います。だって結成20年記念でしょ!ファンをもっと大事に考えてたらこんな売り方しないと思います。
だけどB'zは大大大好きだから買いますけどね!

「内容はいいのに・・・・」 2008-08-06
レビュアー:エドワード(27人中6人が参考になったと回答)
楽しみは楽しみなんですが、売り方がセコい。
選曲はいいんだけどな〜

「いろいろと複雑ですね・・・」 2008-08-17
レビュアー:Parabellum(30人中6人が参考になったと回答)
このアルバムに関しては…まぁうれしさ半分、さもしさ半分といったところでしょうか。
なにより、ファンにがっかりです。
どうして過去のベストに収録されまくっている曲に投票しまくるのでしょうか。道理が分かりません。
まだ、シングルに投票されているのは、一般リスナーがいることも考慮して理解できますが、納得いかないのは以下の曲たちです。
「TIME」「もう一度キスしたかった」「ハピネス」「ONE」「月光」は、既に「The Ballads 〜Love & B'z〜」へとリマスタリングされて収録されています。
「恋心(KOI-GOKORO)」はマキシシングルでリマスタリングされてまし、既に銀盤ベストにも収録されています。
いくら思い出深いとは言っても今回わざわざ収録するような曲たちでしょうか。それとも収録されたのも忘れるような足りないおつむなのでしょうか。
「ピエロ」に至っては2006年と最近すぎる曲。まさかファンで音源を持っていない人はいるまい。
「Home (英詞)」も買い方さえ工夫できれば、日本でも十分購入できる曲です。「ULTRA Pleasure」に原曲が収録されているのに、ヴァージョン違いとは言えこっちも収録するのはいささか疑問です。
個人的に初期の頃の曲は未熟感が漂うので収録しないでも構わないのですが、(せめて「Mixture」のときみたいに「ULTRA Mixture」としてリミックス版を収録してほしい)まさかB'zの名曲はこれだけじゃあるまい。
もっと他の曲に目を向けてくれなかった他のファンの方々には至極遺憾の意を隠せません。
(私は1999年、2000年の曲を収録しないで、B'zを語れないと考えている者です)
売り方に関してはシングル「SPLASH!」を髣髴させますが、3CDをレンタルで済ませられるだけ幾分マシです。マシなだけですが。

「内容はULTRA Pleasure以上だと思います、でも…」 2008-08-31
レビュアー:R'(22人中6人が参考になったと回答)
前作のベストは正直今まで出したBestとかぶってる曲が多すぎだったのであまりオススメできませんでしたが
今回のはかぶってる曲も少ないし、DVDにもいろんな曲もあって種類が多いのでいいと思います
ライブのDVDもあわせると今までのBestの曲抜いても25曲近くあって
ファンである人にもそうでない人にもいままでの全てのBestを買った人にも十分進めれる内容だと思います
ただ、やはりCD版に別の曲をつけるという両方買わせるような商法はやめて欲しかったですね
残念ながらそれがなければ満点の出来でした、1点減点です